

漂流報告「明けましておめでとうございます」

本年も宜しくお願いします!

dol078.jpg

なんつってね(ノ´∀`*)

前回の漂流記を書いたのが今年の2月で、そのときは昨年12月の漂流報告だったので、
2010年の活動はまだ一切書けてなかったわけで・・・。


え?今はもう8月だって?
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい


そんなわけで、今更ながら2010年1月の漂流報告行くよっ!

dol079.jpg

毎年お約束の挨拶から2010年も始まったわけで。
なにこれ?去年のデジャヴ??

dol080.jpg

教会前でも新年を祝って演奏会が開かれてましたとさ。


① てのちツアー in ほせまっくそ

そしてさっそく翌日の1月2日に、商会ほせまっくそではイベントを決行。
新年早々、ぞろぞろと中米奥地へ出向いていったのだった。

Highslide JS
 ←【拡大可】

ちなみにこれは、全員揃うまでに暇つぶしで寄ったチチェンイッツァ。
前回の日記で書いた通り俺自身は既に発見してたんだけど、たいが夫婦とたんたんに喜んでもらえたようで
良かった良かった。
ちなみに、マスオさんは健在でした。

dol082.jpg

そうこうしてるうちに、夫婦喧嘩勃発!
旦那から仕掛けた割には、嫁に押されていたような気も・・・。


Highslide JS
 ←【拡大可】

全員揃って、いよいよテノチティトラン突入のための最後の戦い中。
それぞれのパーティーごとに戦う必要があるため、残りのPTは周りで見学。


Highslide JS
 ←【拡大可】

そしてついに発見!
スケールでっけーーー!!
今まで発見した遺跡と違って、人が住んでて物が売ってて、街っぽくなってるのに感動した。
・・・銀行があればなぁw


Highslide JS
 ←【拡大可】

集合写真もしっかり撮らないと。
1月2日にも関わらず、13人(注:中身は11人)が参加。
正月はやる事が無いのか、ただ単にうちのメンバーが暇人ばっかなのか・・・。(´Δ`;)


【テノチティトラン】
Highslide JS
 ←【拡大可】


dol087.jpg

街に戻ってきたら、評判になってた!


② 今月のお気に入り発見物

dol088.jpg    dol089.jpg    dol090.jpg

以上、3点でした。


③ りょれにガードマンを頼んだ

自称お台場冒険王のテト・ペッテンソンとしては、海戦&陸戦が絡んだ冒険クエはドキドキがいっぱい★
戦闘レベル全然上げてないからね・・・。

というわけで、ほせまっくそのゴルゴ13ことりょれにガードマンを頼むことにした。

dol091.jpg

まずは、日本実装で登場した「安土城」
視認ポイントにたむろしてるNPCをりょれに人柱になってもらい、無事に発見☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


【安土城】
Highslide JS
 ←【拡大可】


次に、陸戦が絡む以下のクエのお手伝いをお願いした。

dol093.jpg

横取りされたお宝を、なんとしても取り返す(`皿´)ノ

dol094.jpg

あいつか!!

dol095.jpg

シュレ・・・ッテン悪だー・・・だと?

俺の悪者バージョンですか!?(´Δ`;)

補足 : 私テト・ペッテンソンは、前ゲームの三国志Onlineのキャラ名から、商会メンバーに「しゅれ」
      呼ばれているのだ! 良い子のみんな、わかったかな!?

dol096.jpg

というわけで、しねえええぇぇぇ!!


dol097.jpg

りょれの協力もあり、横取りされたお宝を無事に取り返したのだった。
めでたしめでたし♪
(しかし、このシュレッテンワルダーが実は良いヤツだということを、まだペッテンソンは知る由も
 無かったのだった)

















dol098.jpg

・・・お宝?

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

更新ktkr!

シュレッテンワルダーの名前には運命を感じたね!

最後のお面は吹くwwww

No title

この2ヵ月後にさらに運命が待っているのであった・・・(続く)
main_line
main_line
プロフィール

テト・ペッテンソン

Author:テト・ペッテンソン
 
【DOL】
テト・ペッテンソン
[ Euros フランス所属 ]


キャラ名の由来コチラ


テト・ペッテンソン航海歴
======================
2005年2月
オープンβ開始。と同時に
PLAY開始。(イスパニア)
-----
2005年8月
新三国開放でフランスへ
亡命。その後、引退。
-----
2006年4月
一ヶ月間復帰。
-----
2008年2月
一ヶ月間復帰。
その後、三國志Onlineへ。
-----
2008年12月
三Onメンバーに釣られ、
三度目の復帰。
-----
2010年10月
三度目の引退
======================

カテゴリ
プレイヤー情報
【DOL】

※ブーストは帯同している副官のみ記載。
リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
その他
