

漂流報告「レイとアスカだったら、レイ派かな」

なんか、やたらとみんながブログに動画に更新がんばってるんで、自分も2010年2月の漂流報告
させていただきやす!・・・そこ、今更とか言わない!m9( ゚д゚)


① ムシキングとかなんとか

dol099.jpg    dol100.jpg    dol101.jpg

dol103.jpg    dol104.jpg    dol105.jpg

2月前半は「生物学強化週間」ということで、黙々と生態調査を行う日々。
特に虫類の発見物は、高く売れそうなものばかり(ノ´∀`*)

・・・カードじゃ全く意味ないけど(´Δ`;)

dol102.jpg

でも、生物学をがんばったおかげで一等勲爵士(σ ̄ω ̄)σ ゲッツ!!
夢の騎士爵まであと一歩だ!


② 厨二病的に槍集め

dol106.jpg    dol107.jpg    dol108.jpg

これ何気なく羅列してるけど、それぞれの発見物に前提クエがたくさんあって結構大変だった・・・。
ただ、その分発見物まで辿り着いたときの嬉しさはかなりのものがあり、それぞれの槍の登場する
北欧神話などを(仕事中に)Wikipediaで調べたりなんかしちゃったりして。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

発見と同時に同名の強力な武器もゲットできたんだけど、ただの冒険オタクの自分には使いこなせないのが
残念・・・。大切に倉庫に閉まってありやす。

dol109.jpg    dol110.jpg    dol111.jpg

この時期は財宝もいくつか発見した。
やっぱ財宝鑑定の発見物は綺麗なものが多いから、発見し甲斐があるというか。


③ 遺跡探索家でぶう

先日のアップデートで追加された職業で、冒険野郎にとってはとても魅力的な職がある。
それが遺跡探索家だっ!!

こいつのすごいところは、考古学・宗教学・財宝鑑定・探索・開錠が優遇なだけでなく、
投てき術&罠が優遇という、陸戦をやりたい冒険家にはかなりナイスな職業なのだ。

ただ、クエ出しの条件が罠R5というなかなかに面倒なもので・・・。

Highslide JS
 ←【拡大可】

キャラに似合わずペッテンソンはがんばった!!
ひたすらNPCに罠を当てては逃げる、を繰り返し・・・。

dol114.jpg

ついに罠スキルがR5に!

dol112.jpg

無事に「遺跡探索家」になることができたのでした。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


④ 安土城討ち入り!

遺跡探索家にもなれたということで、日本人としては安土城ダンジョンへ行くでしょう!

dol115.jpg

というわけで、商会イベントで安土突入!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

dol116.jpg

テンションMAXの商会メンバー。

dol117.jpg

股間に強烈なダメージを受けるペッテンソン。

dol118.jpg

思わずのけぞるちよぽん。


Highslide JS
 ←【拡大可】

色々あったけど、無事に探索終了!( ´∀`)bグッ!
(後遺症で股間がえらいことになってるので、自重印のペッテンソンマーク!)











本日のオマケ。
dol120.jpg

ロリツンデレ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

main_line
main_line
プロフィール

テト・ペッテンソン

Author:テト・ペッテンソン
 
【DOL】
テト・ペッテンソン
[ Euros フランス所属 ]


キャラ名の由来コチラ


テト・ペッテンソン航海歴
======================
2005年2月
オープンβ開始。と同時に
PLAY開始。(イスパニア)
-----
2005年8月
新三国開放でフランスへ
亡命。その後、引退。
-----
2006年4月
一ヶ月間復帰。
-----
2008年2月
一ヶ月間復帰。
その後、三國志Onlineへ。
-----
2008年12月
三Onメンバーに釣られ、
三度目の復帰。
-----
2010年10月
三度目の引退
======================

カテゴリ
プレイヤー情報
【DOL】

※ブーストは帯同している副官のみ記載。
リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
その他
