

漂流報告「テトー・ペッテーと賢者の石」

・・・また三ヵ月半開いちゃった。
もうこうなったら、漂流報告はシーズン更新をデフォルトにしちゃおうかな!(ノ´∀`*)

というわけでネタはたくさんあるので、とりあえず2009年10月~11月の活動報告から!


① 幼稚園の保父さんをやってみた

なんか、うちの商会の誰かが「錬金術師になりたい!」とか言い出したために実施された商会内イベント。
(大抵こういう我がままを言う人は決まってるけど)

財宝鑑定のランクを満たしてるのは、商会内ではりょれと俺だけだったため、参加メンバーを分散することに。

結果・・・。

dol044.jpg

dol045.jpg
先生にちゃんとついてくるのよ~。

どこのカルガモ親子かっていう。
まぁそんなこんなで、

dol046.jpg
無事に「賢者の石」(σ ̄ω ̄)σ ゲッツ!!

苦労して手に入れた「賢者の石は」スライムでした。


② 大台に乗ってみた

10月~11月は宗教学&生物学強化月間。

dol047.jpg   dol048.jpg   dol049.jpg

宗教学は、最初の頃のヨーロッパの発見物はどの像もグラフィックが一緒でやっててホント苦痛だったんだけど、
世界が広がるにつれてアフリカの変な像とか仏像とか色々面白いのが出てきて、テンション(´∀`∩)↑age↑

dol050.jpg   dol051.jpg   dol052.jpg

生物学もまだやり始めて日が浅いので、発見物が豊富。

そんな感じで粛々とクエをこなしていったら、

dol054.jpg
「准一等勲爵士」授与☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

んでもって・・・

dol055.jpg
発見物総数1000突破キタ――(゚∀゚)――!!


でもここはまだまだ通過点!
これからもガンガン発見していくよ!!( ̄ー ̄)bグッ


dol053.jpg
ウンピョウ柄のカンガ」をねじとオソロで。
この服かなり気に入ってマス。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

漂流報告「美術発見物コンプリート」

前回の漂流記からはや三ヵ月半・・・。
その間サッカーばっかりやってたわけではなくて、もちろん冒険もやってたさ!

っていうか、誰が何と言おうと冒険家が本職なのーヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

美術発見物コンプまで@1を残した状態で、さて何をしたもんかと色々考え、


① 剣集めをしてみた

dol035.jpg   dol036.jpg   dol037.jpg

剣集めは意外と前提クエが多くて大変。
でも、どれもカッコイイから発見したときにテンション上がるんだよねぇ(ノ´∀`*)


② 久々に戦闘レベル上げをしてみた

ほんと、最後に上げたのはいつだったかっていうくらい放置していた戦闘レベル。
確か単発での復帰のときは上げてないハズだから・・・2005年に引退する前以来?(((( ;゚д゚))))アワワワワ
ってことは、約4年ぶりの戦闘レベル上げ!?
なんと恐ろしい話だ・・・。

dol038.jpg

とういうわけで、26から34になりやした!
とはいえ、やはり戦闘レベル上げはあまり性に合ってないらしく、ペルシャが安全海域から
危険海域に戻る頃には飽きてまた冒険家に戻っちゃったのだった。(´Δ`;)


③ ゾウカメと戯れるツアーに参加

うちの商会長の「カメをペットにしたい。」というわがまま発言から開催されることになった
南米ゾウガメ発見ツアー。

dol039.jpg

dol040.jpg

dol041.jpg

このゾウガメ発見ツアーによって、俺の冒険家魂がまたメラメラと燃え出した。
そして、ついにあのクエを実行に移すときがきた!


④ 美術コンプ&ゾウクエツアー

前回の漂流記でも触れたけど、美術品発見物最後の1つとなっているクエは、生物学系の
ゾウ発見連続クエの中の一環として組み込まれている。
なので、それをこなす中で自動的に発見できるということになるわけで。

というわけで、生物メインのねじと共にクエを消化していったわけなんだけど・・・。

これがほんっっっとうに面倒!!(`皿´)ノ

連続クエ4 ・・・ セビリア ⇒ アレクサンドリア ⇒ アフリカ西岸  「アフリカゾウ」発見
連続クエ5 ・・・ ヴェネツィア ⇒ リスボン ⇒ カリカット
連続クエ6 ・・・ リスボン ⇒ カリカット  「象牙の笛」発見 ←美術品最後の1個!
連続クエ7 ・・・ アデン ⇒ デイヴ ⇒ カリカット  「インドゾウ」発見

途中かなり振り回されたよ・・・。
でも二人でがんばった甲斐があり、

dol042.jpg

ついに美術発見物コンプリートキタ――(゚∀゚)――!!

コンプリートのし易さで言ったら、もしかすると美術は楽な方なのかもしれない。
けど、何か一つでも制覇するっていう喜びはどれも変わらないよね。
今のところアップデートで美術が増える気配は全く無いけど、12月に日本が実装されたら
きっと何か増えるに違いない!
楽しみだ~♪


そんなこんなで、現在はその勢いまま、ついに生物系クエに手を出し始め
生物学者として絶賛消化中でございます。

これからもマイペースに発見物を増やしていくぞーうヽ(´▽`)/

dol043.jpg


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

漂流報告「美術発見物コンプまであと・・・」

相変わらず冒険家がんばってます。
特に、美術発見物に関しては、いよいよクライマックスへ突入!


【 サモトラケのニケ 】

dol028.jpg

あまりにもかっこいいので、オーナメント造っちゃったりして(ノ´∀`*)

dol029.jpg


【 ミロのヴィーナス 】

dol030.jpg


【 モナリザ 】

dol031.jpg


そしてついに・・・。

dol032.jpg


【 聖母被昇天 】

dol033.jpg


「見てごらんパトラッシュ、ルーベンスの絵だよ・・・」

(´;ω;`)ブワッ


というわけで、美術発見物も残すところ@1となりました!

そのクエとは、

 「インドのゾウ使い」 ★6  発見物 : 象牙の笛

スキル条件などは余裕でクリアしてるんだけど・・・何せ前提クエ含めて非常に面倒!
生物クエも絡んでくるので、時間があるときにでもねじ辺りと一緒にやろうかな~。
というわけで、美術コンプはもう少し先の話になりそうデス。



今日のオマケ。

dol034.jpg

                       !?
 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

漂流報告「世間は梅雨ですが・・・」

ぼくの心は晴れやかです。


dol024.jpg
----------------------
5がつ 29にち

ちよぽんの いえで ぽーかーを しました

みんな うそつきだと おもいました
----------------------


dol025.jpg
----------------------
6がつ 7にち

えぬぴーしーが りくちに ひっかかってました

ぼくは てらあほす と いいはなって

そのばを あとにしました
----------------------


dol026.jpg
----------------------
6がつ 13にち

きらきらした かめんを みつけました

ぼくの あたまと おなじくらい

さっそく かぶってみました

dol027.jpg

ぼくの おめんの これくしょんが またひとつ ふえました
----------------------

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

main_line
main_line
プロフィール

テト・ペッテンソン

Author:テト・ペッテンソン
 
【DOL】
テト・ペッテンソン
[ Euros フランス所属 ]


キャラ名の由来コチラ


テト・ペッテンソン航海歴
======================
2005年2月
オープンβ開始。と同時に
PLAY開始。(イスパニア)
-----
2005年8月
新三国開放でフランスへ
亡命。その後、引退。
-----
2006年4月
一ヶ月間復帰。
-----
2008年2月
一ヶ月間復帰。
その後、三國志Onlineへ。
-----
2008年12月
三Onメンバーに釣られ、
三度目の復帰。
-----
2010年10月
三度目の引退
======================

カテゴリ
プレイヤー情報
【DOL】

※ブーストは帯同している副官のみ記載。
リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
その他
