

漂流報告「海は今日も平和です」

副業のサッカーにかまけて、冒険をすっかりサボってると思われがちな
今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

冒険だってちゃんとやってるもんね!ヽ(`Д´)ノ
合計発見物だって800超えたし!

ま、詳細な報告は6月に入ってからにするとして。


近況としては、中南米・カリブエリアの中で、やっと一つ奥地発見を達成。( ̄ー ̄)bグッ!


パレンケ遺跡

dol018.jpg


あとは・・・なんとなく嬉しかったので記録!ゾロ目!

dol019.jpg


サブキャラでねじ&ちよぽんとはしゃいでみたり、
(後ろはちよぽんママ)

dol020.jpg


初日だけ大海戦参戦。

dol021.jpg


その後、はるあ亭でお茶し、

dol022.jpg


論戦でりょれに負けて坊主にされる。

dol023.jpg


( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!



そんな気ままな大航海ライフヽ(´▽`)/

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

漂流報告「世界遺跡発見!」

GWも終盤に差し掛かった頃、ねじとインド洋の遺跡発見ツアーに行ったんだ。

俺は既に見つけてたんだけど、ねじの最大の目標である「クマー装備ゲット(・(ェ)・)」
のためには避けては通れない道ってことで。


① ブリハディーシュヴァラ寺院

dol015.jpg


② ペルセポリス遺跡

dol016.jpg


改めて、建造物のグラフィックはよくできてるよねぇ。
・・・ただ、これがいざ遺跡内に入ると愕然とするわけだがw
内部はそれぞれ「四畳半」くらいしかないっていう。


ツアー後に、ねじと論戦で戦ってみたよ!

結果

dol017.jpg

ねじツヨス。(((( ;゚д゚))))アワワワワ
生物学でがっつりデッキ組まれると、なかなかに厳しかった。
論戦の面白いところは、発見物数が多かったり、ランクの高いものを発見しまくっていれば
勝てるっていうわけでもないところだよね・・・。

ポイント無制限でデッキ組んだら勝つもん!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

漂流報告「4月の活動報告」

いかんいかん。
ちょっと気を抜くとすぐ更新が滞ってしまう・・・。
三Onのときみたいに、合戦ごとに動画UPとかしてないから
長期間更新しなくてもあまり気にならなくなっちゃうのよね~。

反省。m(_ _)m


というわけで、4月の活動報告をば。
相変わらずひたすら冒険クエを消化していたわけで、前半は開錠Rを上げることをメインに、
後半は冒険レベルを50にするために世界中を右往左往してました。
なもんで、クエも必然的に昔から上げてた「考古学・宗教学・美術・財宝鑑定」の4つばっかり
やってたり。

         達成
----------------------------------------------
歴史遺物  0178/0266(66.92%)  ・・・  前回から+32
宗教遺物  0076/0163(46.63%)  ・・・  前回から+26
美術品    0092/0101(91.09%)  ・・・  前回から+11
財宝     0086/0173(49.71%)  ・・・  前回から+18

発見物合計 0774/1591(48.65%)  ・・・  前回から+94
----------------------------------------------

むう・・・それでもまだまだ先は長いのね(´Д⊂グスン
でも、美術はあと残すところ9つとなりやした!
発見物の合計も、もうちょっとでやっと半分。


それ以外には、初めて大海戦に参加してみたり!

・・・そうなんです。
俺、オープンβから始めたくせに、今まで一度も大海戦というものに参加したこと
無かったのでした。(ノ´∀`*)
なかなか貴重な存在でしょ?w
商会「ほせまっくそ」、7人で出陣!

dol011.jpg

途中、壊血病艦隊になったり

dol012.jpg


ちなみに今回は、

ポルトガル+フランスの同盟軍 対 イスパニア+ネーデルランド+オスマンの同盟軍

だったわけなんだけど、総合勝利することができました。v( ̄Д ̄)v イエーイ
(俺らはほとんど戦果に貢献してなかったけどw)

dol013.jpg


さてさて。
5月の目標はどうしようかな~。
美術発見物コンプへの道のりは、ちょっと大きな壁が立ちはだかってるのでじっくり
取り組むとして、やっぱり「冒険レベルを52にしてゆゆにクリッパーを造ってもらう」
ことかなー。

あとは・・・さすがに戦闘レベルも上げた方がいいのかなぁ。
商会メンバーにどんどん抜かれていってるしなぁ。(;´∀`)


今回のヒット発見物。

dol014.jpg

アフリカや南米の像は不思議がいっぱい!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

漂流報告「手を広げすぎた結果がこれだよ!」

・・・で、この二ヶ月間大航海時代で何してたかっていうと、
ただひたすらに冒険クエを消化しまくってました。( ̄ー+ ̄)キラリ

とりあえず、発見してなかった東南アジアの奥地3つを制覇!


① パガン遺跡

dol007.jpg


② アンコール遺跡

dol008.jpg


③ ボロブドゥール遺跡

dol009.jpg


でもって、今更ながら「大冒険」というナイスなサイトを知ったことにより、
冒険意欲がさらに上昇!(´∀`∩)↑age↑

このサイトの素晴らしいところは、自分の発見した物を記録していくと
自分がゲーム全体のどれくらいを既に見つけているのか
一目瞭然でわかってしまうっていうこと!
というわけで、現状のテト・ペッテンソンの発見達成率を公開~。

◆発見物種類別達成率
種類     総数      発見        カード
              数   率      数   率__
港・集落   160   159  99.38%   159  99.38%
海域     212    40  18.87%   36  16.98%
史跡      25    17  68.00%    9  36.00%
宗教建築   22    12  54.55%   10  45.45%
歴史遺物   266   146  54.89%  128  48.12%
宗教遺物   163   50  30.67%   42  25.77%
美術品    101    81  80.20%   60  59.41%
財宝      173   68  39.31%   58  33.53%
化石      26   11  42.31%   11  42.31%
植物      65   18  27.69%   18  27.69%
虫類      38    7  18.42%    7  18.42%
鳥類      69    5   7.25%    5   7.25%
小型生物   66   18  27.27%   17  25.76%
中型生物   66   18  27.27%   18  27.27%
大型生物   50    9  18.00%    9  18.00%
海洋生物   89   21  23.60%   21  23.60%_
総計    1591  680  42.74%   608  38.21%

・・・がんばってるハズなのに、まだ全体の半分もいってない。(´Д⊂グスン
生物系は今回の復帰後に始めたのでしょうがないとして、歴史遺物が
まだ相当あることに絶句した。。。

とりあえずの目標は、美術をコンプすること。
地図は既にコンプ済みなので、あとはクエで20個発見か・・・。
でも、開錠スキルが10以上必要なのもあったりしたハズだから、
現状はまだまだ無理だなぁ。(´Δ`;)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

main_line
main_line
プロフィール

テト・ペッテンソン

Author:テト・ペッテンソン
 
【DOL】
テト・ペッテンソン
[ Euros フランス所属 ]


キャラ名の由来コチラ


テト・ペッテンソン航海歴
======================
2005年2月
オープンβ開始。と同時に
PLAY開始。(イスパニア)
-----
2005年8月
新三国開放でフランスへ
亡命。その後、引退。
-----
2006年4月
一ヶ月間復帰。
-----
2008年2月
一ヶ月間復帰。
その後、三國志Onlineへ。
-----
2008年12月
三Onメンバーに釣られ、
三度目の復帰。
-----
2010年10月
三度目の引退
======================

カテゴリ
プレイヤー情報
【DOL】

※ブーストは帯同している副官のみ記載。
リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
その他
